4/29のつづき...
2013年 04月 30日
これぞスポーツバイクの最高峰!
↑
『CYCLE MODE international 2012』
PINARELLOブース
いずれはロードバイクを買おうと心に決めていた。
最初に購入したクロスバイクがBIANCHIでそれなりに思い入れもあったので最初のロードバイクはぼんやりBIANCHIで、と思っていた。
もちろん他のメーカーのモノもチェックしたりしていた。
その中にPINARELLOもあったが、当時の自分にとっては高嶺の花。
ある種の憧れはあったが選択肢には入ってこなかった。
しかし『CYCLE MODE international 2012』、PINARELLO車の実物を見てしまうのである。
PINARELLOの最大の特徴であり、私が強く惹かれたのがONDAフォークである。
ハンドルと前輪を支える部分をフロントフォークと呼ぶ。
PINARELLOのフロントフォークには他のメーカーにはない特別な特徴がある。
それがこれ↓↓
ONDAフォークと呼ばれるこの波打つような美しい曲線のフロントフォーク。
同じように波打つような形状のバックステイ。
PINARELLOブースでこれを見た私は一瞬で恋に落ちたのである。
高嶺の花とはわかっちゃいるが、何とかしてあの娘を振り向かせたい。
もはや男のサガである。
2ヶ月前にBIANCHIのクロスバイクを買ったばかりなのに、PINARELLOのロードバイクに目標が定まった瞬間だった。
そしてたくさんの欲求を我慢し節約、あの手この手で金策して辿り着いた山の頂き、最高峰。
とは言ってもPINARELLOというブランドから見れば下から2番目ですけど。
でもやっぱりその走りは本物だと言わざるを得ない。
次回はその走りのレポートと私の装備やらをご紹介しようと思う。
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『CYCLE MODE international 2012』
PINARELLOブース
いずれはロードバイクを買おうと心に決めていた。
最初に購入したクロスバイクがBIANCHIでそれなりに思い入れもあったので最初のロードバイクはぼんやりBIANCHIで、と思っていた。
もちろん他のメーカーのモノもチェックしたりしていた。
その中にPINARELLOもあったが、当時の自分にとっては高嶺の花。
ある種の憧れはあったが選択肢には入ってこなかった。
しかし『CYCLE MODE international 2012』、PINARELLO車の実物を見てしまうのである。
PINARELLOの最大の特徴であり、私が強く惹かれたのがONDAフォークである。
ハンドルと前輪を支える部分をフロントフォークと呼ぶ。
PINARELLOのフロントフォークには他のメーカーにはない特別な特徴がある。
それがこれ↓↓
ONDAフォークと呼ばれるこの波打つような美しい曲線のフロントフォーク。
同じように波打つような形状のバックステイ。
PINARELLOブースでこれを見た私は一瞬で恋に落ちたのである。
高嶺の花とはわかっちゃいるが、何とかしてあの娘を振り向かせたい。
もはや男のサガである。
2ヶ月前にBIANCHIのクロスバイクを買ったばかりなのに、PINARELLOのロードバイクに目標が定まった瞬間だった。
そしてたくさんの欲求を我慢し節約、あの手この手で金策して辿り着いた山の頂き、最高峰。
とは言ってもPINARELLOというブランドから見れば下から2番目ですけど。
でもやっぱりその走りは本物だと言わざるを得ない。
次回はその走りのレポートと私の装備やらをご紹介しようと思う。
by sin1_s
| 2013-04-30 23:49
| Bicycle Room