祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

調布FM ラジオボンバー 出演!!

<ラジオボンバー>
「8周年だよ!芝居のススメ、どかーんと末広がりスペシャル!」
胸キュントークバトルリターンズ・ボーイズサイド

といった内容の番組に出演する。



「ラジオボンバー」とは……?

パーソナリティ 林あやが、調布FMジェイコムショップ調布駅前店内サテライトスタジオにて毎週土曜日 AM9:00〜PM12:00まで生放送でお届するラジオ番組『ラジオボンバー』
毎週様々なゲストも呼んでお送りする情報エンターテイメント!!
詳細は↓↓
http://www.radio-bomber.com/

先日収録してきた!
c0047113_040433.jpg本当に面白い収録だった。

共演は
パーソナリティの林あやさん(写真:右手前)
はらぺこペンギンから作・演出の白坂英晃氏(写真:左手前)
ブラボーカンパニーから太田恭輔氏(写真:左奥)
TABプロダクションから声優の西口有香さん(写真:右奥)

何故か写真中央に祥野w
まるでMCのようだが、この日この場で一番緊張していたに違いないw

全員初対面で緊張した。
実は初対面が苦手な祥野獣一。
信じてもらえないだろうが事実だ。
祥野との初対面が好印象だという方、それは相当頑張ってましたw
そんな話をこの日の打上げでしたような…。


さて話を戻してラジオボンバー。
どうやら8周年の特別企画らしい。
まずそれに呼んでいただけて本当にありがたい。

そもそもこの「芝居のススメ」というコーナー、ゲストに小劇団の作家さんや演出家、俳優を呼び公演の案内や宣伝を目的にトークショーが繰り広げられる。

つまり白坂さんや太田さんはこのコーナーに参加した経験ありきでこの特別企画に呼ばれているのだが、祥野はこの特別企画が初出演なのである。

色んなものの巡り合わせでこうなった。






さてこの企画、2007年に第1弾が企画され放送されている。
今回は8周年を祝しての第2弾というわけ。

是非オンエアを聴いて欲しいのでここで話すのは出来るだけ控えるが、内容はこうだ。

事前に胸キュンするシチュエーションとセリフを用意していく。
何でもいい。
とにかく胸キュンすることが最優先。

パーソナリティの林さんと声優西口さんとは予めある程度打合せするものの、男性陣同士は互いに何を話すのかは知らない。

正にトークバトル。

集まった男性陣は演劇なんぞを志す一風変わった風来坊ども。
出るは出るはの妄想オンパレード!!

その妄想をバリバリ活躍中の声優さんがその場で言ってくれるので、現場は興奮の渦だw

ある程度喋ることは決めていたが、相手の胸キュンセリフにはその場で対応するため互いの妄想に共感したり反発したりで大興奮だったw

切れ味鋭いツッコミで何故かその場を仕切る白坂氏、己の妄想を欲望のままに吐露する太田氏、初のラジオ収録に萎縮する祥野。

収録時間はあっという間に過ぎ去り、カット確実のロスタイム延長戦。
楽しい時間は本当にあっという間だった。

最後におのおの告知を挟み、収録は終わった。
是非オンエアを聴いてほしい。
下らないトーク番組だ。
何かの片手間で構わない。
お耳汚し失礼いたします。

10/30(土)10:25頃始まるはずである。


さて、この胸キュントークバトル、10/23(土)にガールズサイドがオンエアされる。
「おいおい、ちょっと待て。もう10/24だぞ」
とお思いの方、安心していただきたい。
このラジオボンバーは何とネット配信もされている。
自宅にパソコンがあれば誰でもどこにいても聴けるのだ。

http://www.radio-bomber.com/shibai/

4週間分は常に聴き放題だ!!

8周年の特別企画は胸キュントークバトルの他もあるので今すぐアクセスして聴いてほしい。
現在活躍中の今をトキメク小劇団のおもしろ企画が満載だ。

ガールズサイドの模様は盟友JACROW蒻崎今日子のブログで。


何はともあれ初のラジオ収録を無事に終えオンエアを待つ日々。

オンエア後に自分なりの感想をまたブログに綴ろうと思う。
[PR]
by sin1_s | 2010-10-24 04:56 | Stage Room