祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4/29のつづき...

これぞスポーツバイクの最高峰!

c0047113_1918844.jpg


『CYCLE MODE international 2012』
PINARELLOブース


いずれはロードバイクを買おうと心に決めていた。

最初に購入したクロスバイクがBIANCHIでそれなりに思い入れもあったので最初のロードバイクはぼんやりBIANCHIで、と思っていた。

もちろん他のメーカーのモノもチェックしたりしていた。
その中にPINARELLOもあったが、当時の自分にとっては高嶺の花。
ある種の憧れはあったが選択肢には入ってこなかった。

しかし『CYCLE MODE international 2012』、PINARELLO車の実物を見てしまうのである。

PINARELLOの最大の特徴であり、私が強く惹かれたのがONDAフォークである。

ハンドルと前輪を支える部分をフロントフォークと呼ぶ。
PINARELLOのフロントフォークには他のメーカーにはない特別な特徴がある。

それがこれ↓↓
c0047113_19181071.jpg


ONDAフォークと呼ばれるこの波打つような美しい曲線のフロントフォーク。

同じように波打つような形状のバックステイ。
c0047113_19181130.jpg


PINARELLOブースでこれを見た私は一瞬で恋に落ちたのである。

高嶺の花とはわかっちゃいるが、何とかしてあの娘を振り向かせたい。
もはや男のサガである。

2ヶ月前にBIANCHIのクロスバイクを買ったばかりなのに、PINARELLOのロードバイクに目標が定まった瞬間だった。

そしてたくさんの欲求を我慢し節約、あの手この手で金策して辿り着いた山の頂き、最高峰。
とは言ってもPINARELLOというブランドから見れば下から2番目ですけど。

でもやっぱりその走りは本物だと言わざるを得ない。

次回はその走りのレポートと私の装備やらをご紹介しようと思う。
[PR]
by sin1_s | 2013-04-30 23:49 | Bicycle Room

PINARELLO FP DUE 始動!

ついにこの時が来た!!

走行距離 43.1km

ジャーン!
c0047113_2017784.jpg


ジャジャーン!!!!
c0047113_20171367.jpg


ジャジャジャ、ジャーーーン!!!!
c0047113_20172278.jpg



私、清水の舞台から飛び降りました。
いや、気持ち的にはサンシャイン60から華麗にダイブって感じてすf^_^;)

PINARELLO FP DUE(デュエ)
とうとう買っちまいました。

昨年9月に購入したBIANCHI CAMALEONTE 2 ALU。

乗り出したら楽しくなっちゃって、最初の頃は10km走って満足してたけど、徐々に距離は伸びて今じゃ40kmでも少し物足りないと思うようになった。

しかし速く遠くに行く為にはマシン性能に疑問を感じざるを得なくなっていた。

こちらが40km完走する為のギリギリのパフォーマンスでペダルを回してるのに対して横を余裕ですり抜けて行くロードバイク。

そしてあっという間に千切られる。

クロスバイクに乗ってる以上、ロードバイクのそれと差があるのは最初からわかっていたし、別段それが悔しいわけでもない。

しかし、その差が何なのかは確かめてみたかった。

自転車に興味を持ってわかったのは、自転車界の主役はロードバイクだということ。

自転車関連のテレビ番組や雑誌の特集記事、自転車ブログの中心はロードバイクの乗り方、楽しみ方、メンテナンスの仕方だということ。

今思えば当たり前なんだけど、自転車ロードレースにはロードバイクしか出ていないということ。

強まるロードバイクへの想い。
こうして世のサイクリスト達はその底無しの世界にハマって行くんだなぁ。

そして私もその1人に仲間入りしたってわけでございますm(_ _)m


昨年11月に開催された『CYCLE MODE international 2012』

http://www.cyclemode.net/2012/

9月にクロスバイクを購入し、10月に本格的に乗り始めた私には少し敷居が高かった。
右も左も分からずブースからブースへウロウロするばかり。

華やかに飾られたロードバイクは指を咥えて眺めるだけ。
乗ったことのないロードバイクのドロップハンドルが怖くて試乗も出来なかった。

ピタピタのサイクルジャージにレーシングパンツで闊歩するローディー達の滑稽なこと。

どんなにハマってもそこまでは行かないなと当時は思っていた。

そんな全くの初心者には厚い壁が立ちはだかるばかり。

その時ぼんやりとしていたロードバイクに乗りたいという想いはムクムクとその全貌を現し、近い未来俺はロードバイクに乗ってやるんだという確信に変わった。

そして、この『CYCLE MODE international 2012』で出会ったのがPINARELLOだ。


つづく...
[PR]
by sin1_s | 2013-04-29 19:21 | Bicycle Room

購入後、初走行は夜ポタ

通称いつものコースを2周ライディング。

いつものコースはすっかりいつも走らなくなったので、もはやいつものコースとは言えず久々の走行f^_^;)

ブラケットを握って走るのに慣れる為。

軽い!速い!回る!

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」
と叫ぶランバ・ラルの気持ちがよくわかるww

14km走りました。
早く荒川CR、江戸川CRをかっ飛ばしたいです!!
[PR]
by sin1_s | 2013-04-26 23:00 | Bicycle Room

ついに!!

念願のロードバイク GET!!

PINARELLO FP DUE
バーテープとワイヤーコードをイエローにカスタム。
c0047113_2023021.jpg

[PR]
by sin1_s | 2013-04-25 20:00 | Bicycle Room

とうとう

PINARELLO FP DUE 注文!!
[PR]
by sin1_s | 2013-04-19 12:00 | Bicycle Room
桜の木もすっかり化粧を落とし、新緑の季節ですなぁ。

走行距離 43.3km

c0047113_1816688.jpg


って寒い!!
iPhoneアプリのウェザーニュースじゃ西風6m/sとなっているが完全なる北風。
しかも確実に時折10m/sは超えているので平均6m/sとは到底考えられない。

荒川が峠と化す。
時速が20km/h出せない。
ピューっとロードバイク野郎に抜かれる始末。
いやあのロード野郎も気象条件は同じなはず。
マシンの性能差か?
それとも連邦軍の新型か??
あのロード野郎ニュータイプか???


笑)


そんなこんなでスタートした今日のトレーニングライド。

最初の休憩地、平井大橋そばの東屋に立ち寄ろうとすると、、、

「ここ今から草刈りするんで小石とか飛んで来て危険ですんで別の場所いってもらえますか?」

小型トラクターを操舵するガタイのいい兄ちゃんに注意されすごすご退散。
でも定点観測だけはさせてくれ!

で、撮影したのが冒頭の画像。

荒川CRを走り始めて早4ヶ月、ずーっと寒そうにしていた枯れ木に新緑が!

北からバリバリ吹く強風と草刈り兄ちゃんに折れた心が癒された。

で、移動した休憩地はフェリー乗り場。

c0047113_18161827.jpg


誰もいなかったのでフェリーは運行してないのかな?

スカイツリーが青空に良く映えてました。

c0047113_18164521.jpg


雲一つない透き通る青空。
富士山も綺麗に見えたよ。

c0047113_18164687.jpg


写真はまだ北風に曝される前、葛西臨海公園を抜けた後のサイクリングコース。

江戸川に入ってからは逆方向に走るので、追い風。
今まで出せなかったスピードをガンガン出しまくる。

それでもやっぱりいつもよりは10分程遅れて帰宅。

家に到着して乗った体重計。

c0047113_18164753.jpg


10月には67kgを肥え、、、超えていたので、幼児1人分身体から消え去ったことになる。

明日も頑張るつもり。
[PR]
by sin1_s | 2013-04-08 17:02 | Bicycle Room