祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

徒然日記

結局、自転車に乗らないと書かないブログになってしまった。

アップする写真すら無いf^_^;)

つまり2月に入ってから一度も乗れていない。

正確には1/19を最後に乗れていない。

これにはいくつか理由があるのだが、自分の中では事実半分、言い訳半分というところか。

まあでも乗りたいという思いが、言い訳を勝らないと意味が無い。

義務化してしまうと天性の面倒臭がりの自分には続かなくなってしまう。

世の中の自転車乗りは割と寒さを理由に乗らない方が多いみたいだが、12月と1月を通して乗り続けられたので自分はそうでも無い気がする。

まあ乗ってる距離とかも問題なのかもしれないが。

45~50kmぐらいじゃ関係ないのかもしれない。

乗っていない間も自転車関係の雑誌を読んだり、TV番組を探し出したりしている。

ロードバイクを夢に見て、まだ見ぬ風景に思いを馳せる。

この夢想の時間が今は楽しい。

ブログやネットのコラム、雑誌の記事を読んでるとたくさんの方が東京から遠くまで行ってらっしゃる。

温泉やグルメを目的にロングライドしたり、輪行したり、いやはや夢は膨らむばかり。

以前は全くと言っていいほど見ることの無かった旅番組が最近楽しくてしょうがない。

自転車に限らず旅番組が楽しいのだ。

テレ東が何故あんなにも旅番組を押すのかやっと理由がわかったww

特に面白かったのが「ローカルバスの旅のスペシャル編」。

芸能人が3人で東京から新潟をローカルバスを乗り継いで乗り継いで行くのだが、のんびりまったりな道程もガチで峠が越えられないとこも奇跡のゴールもよく出来ていて面白かった。

正に仮想追体験。

どこまでガチでどこまで台本なのか。

全てがガチに見えたのであれが台本ならば、騙されても全然楽しめたので文句は微塵も無い。


続く...
[PR]
by sin1_s | 2013-02-20 08:32 | Hitorigoto