祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そして…

また約一年が経過。

どうやらこのブログ年1回のペースらしい(笑)
そんなブログ誰が見るんだ!

最初に設定したカテゴリーも何ら意味を成していない。
この何年かでもう全然やってないものもあるなぁ。
でも本当はやりたい。
ダーツも馬乗りも本当は続けたいです。

やりたい事が多すぎる。
一度きりの人生楽しまねば損だと念じ続けてきたが、楽しむのにも限界があるよね。
特にお金のかかることはさぁ。

ここ数年やりたくてやれてないことNo.1はサーフィン。
やれる環境が調いそうで調わない。
これは泳げない俺にサーフィンなんかやったら死ぬぞっていう神の啓示か?

昔からそうなんだけど、そうっていうかそういう考え方なんだけど、縁の無いものは近づかないようにしている。
近づかないというよりは向こうから近づいて来ない。
スキーやスノボー、車やバイクの運転、海外旅行、そしてサーフィン。
やる機会もなかったし、誘われることもなかった。
ま、車は途中棄権だけど(笑)

性格上行けば絶対楽しむし、それなりに上達もするだろうなと思う。
自分からそれなりにアクションを起こしたものもあるけど、どういうわけか結局やらないで終わる。

ん?これは俺に限らず皆そうなのか?

でもやりたいなぁって思いはずっとある。

サーフィンに関して、その思いは実は強い。
あれは確か中学の頃か、いや高校だったかな。
北野武監督の「あの夏、いちばん静かな海」という作品を観た時にものすごく感動してしまったのよね。
ストーリーとか話すとキリが無いので割愛しますが、ホント良い作品。
キタノブルーの原点とも言うべき作品だと思う。

しかし当時は受験戦争の真っ只中だったり、芝居始めたてでそれどころではなかった。
飛び込んだ先が演劇だからもちろんサーフィンをしようなんて友達もいないしね(笑)

妹の影響で矢沢あいを読むようになり「マリンブルーの風に抱かれて」読んでその思いが強くなったり(笑)

でもやっぱり環境が許さない。



結局何が言いたいとか無い徒然日記なんですがね。

とは言えやりたいことをやらないままにしておくのは俺の主義に反するので、何とか来年は海デビューしてやるぜっ!

久々に馬乗りにも行きたい!
カートにも乗ってレースしてみたい!(免許不要(笑))
ライオンズの応援にも行きたいし、日本代表戦も行かねば!
そしてHONDA撤退という悲しいニュースにも負けず鈴鹿にも行きたい!
イギリスで本場のシェイクスピアにも触れたい!
PS3買ってアドホックパーティーでモンハンがしたい!
数え切れないほどの星に包まれたい!
天文学とか少しマジでやりたい!
獣劇隊も復活させたい!(笑)


こうして並べるとやりたいことは山のようにあるなぁ…。


誰か僕にお金をください。
[PR]
by sin1_s | 2008-12-18 01:43 | Hitorigoto