祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬は終わりを告げ…てない!

桜の木もすっかり化粧を落とし、新緑の季節ですなぁ。

走行距離 43.3km

c0047113_1816688.jpg


って寒い!!
iPhoneアプリのウェザーニュースじゃ西風6m/sとなっているが完全なる北風。
しかも確実に時折10m/sは超えているので平均6m/sとは到底考えられない。

荒川が峠と化す。
時速が20km/h出せない。
ピューっとロードバイク野郎に抜かれる始末。
いやあのロード野郎も気象条件は同じなはず。
マシンの性能差か?
それとも連邦軍の新型か??
あのロード野郎ニュータイプか???


笑)


そんなこんなでスタートした今日のトレーニングライド。

最初の休憩地、平井大橋そばの東屋に立ち寄ろうとすると、、、

「ここ今から草刈りするんで小石とか飛んで来て危険ですんで別の場所いってもらえますか?」

小型トラクターを操舵するガタイのいい兄ちゃんに注意されすごすご退散。
でも定点観測だけはさせてくれ!

で、撮影したのが冒頭の画像。

荒川CRを走り始めて早4ヶ月、ずーっと寒そうにしていた枯れ木に新緑が!

北からバリバリ吹く強風と草刈り兄ちゃんに折れた心が癒された。

で、移動した休憩地はフェリー乗り場。

c0047113_18161827.jpg


誰もいなかったのでフェリーは運行してないのかな?

スカイツリーが青空に良く映えてました。

c0047113_18164521.jpg


雲一つない透き通る青空。
富士山も綺麗に見えたよ。

c0047113_18164687.jpg


写真はまだ北風に曝される前、葛西臨海公園を抜けた後のサイクリングコース。

江戸川に入ってからは逆方向に走るので、追い風。
今まで出せなかったスピードをガンガン出しまくる。

それでもやっぱりいつもよりは10分程遅れて帰宅。

家に到着して乗った体重計。

c0047113_18164753.jpg


10月には67kgを肥え、、、超えていたので、幼児1人分身体から消え去ったことになる。

明日も頑張るつもり。
[PR]
by sin1_s | 2013-04-08 17:02 | Bicycle Room