祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013走り初め!!

荒川の夕刻、江戸川の宵闇

走行距離 41.1km

c0047113_1740884.jpg


2013最初の走行、何日間かあいてしまったし、夕方のスタートになったので無理はせずに走ろうと出発。

35kmぐらいにおさめようと思っていたのに40kmオーバーしてしましましたf^_^;)

葛西臨海公園をスタート。
臨海公園と清砂大橋を結ぶ健康の道に入る手前の夕日が美しかった。

c0047113_1740155.jpg


船が通ったので波が揺れて水面に映る光が崩されてまた一層美しさが増した。

c0047113_1740339.jpg


c0047113_1740490.jpg


清砂大橋を渡り、荒川CRへ。
平井大橋たもと、定点観測ポイントの東屋で休憩。

c0047113_1740591.jpg


夕刻から宵闇へのつかの間の瞬間。
シルエットで浮かぶスカイツリー。

c0047113_1740676.jpg


あまり長く休憩すると身体が冷えてしまうので再びスタート。

ここで平井大橋を渡ってしまえば35km程の走行距離になるのだけど、気分が乗ってしまうので木根川橋を渡るコースに延長。

c0047113_1740796.jpg


木根川橋を渡ったのち荒川CRを南下し平井大橋へ。

蔵前橋通りを東進し江戸川を目指す。

江戸川に辿り着く頃には辺りはスッカリ闇だったので、江戸川と並行している篠崎街道をチョイス。

江戸川CRを走ってても旧江戸川に入る前に篠崎街道は走らざるをえないので、真っ暗な江戸川CRを走るよりはマシだろうと思い走ってみたけど、道が狭い割に交通量が多い。

日曜日だったので通常より車の通りは少なかったと推測されるので、平日の夜ポタリングでの利用は今後は考えにくい。

夜のルート選択は相変わらず難しいです。

旧江戸川沿いの道は一応サイクリングロードなんだけど、道は狭くクネクネしていて、江戸川CRや荒川CRと比べるとサイクリングロードと呼べるような感じでは無い。

ところが、夜でも利用する人が多いのか街頭は充実してるので明るくて走りやすい。

信号もほぼ無いので夜のコースとしては最適。
今だ定まらぬ夜のポタリングには組み込みたいルートだ。

昨年9月から始めたスポーツとしての自転車生活。
今年はより一層充実させていきたい。
[PR]
by sin1_s | 2013-01-07 17:33 | Bicycle Room