祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本年も積極的に更新するってことは無いと思いますが、末長くお付き合いのほどよろしくお願い致します。


さて、正月も5日を過ぎ世間的には昨日が仕事初めだったのでしょうね。

1/1の午前2時頃には仕事初めだった私ですが、1/2はしっかり休養しておりましたf^_^;)

年末から働きづめだったり、12/31に急遽仕事の現場変更があったりでバタバタだったので、1/2はもう本当に休養してました。

1/3より新たな気持ちで仕事に向かい、新年を迎えたような気分です。

そんなわけで未だに自転車での走り初めが出来ずストレスが溜まりまくります。
初売りセールとかでムダに無駄遣いしたい気分です。

しかし、ここが堪えどころ!
何故って、今年は何としてもロードバイクを手にしたい!!

これは昨年の10月頃から密かに抱いている野望です!!

もはや目標なんて生ぬるいもんじゃありません。

野望です!野望!

信長が父の死を目の前にした時に焼香を投げつけた時ぐらいの想いなのです!!

...いや、そこまででは無いかf^_^;)

何だか「野望」という言葉で信長を思い出しただけです。

わかる人だけわかってくれればいいです。

とにかく今年は自転車を頑張りたいってだけなんですがね。

ハマったからにはとことん突き詰めたくなる性分なのです。

以前ダーツにハマった時期があり結構な感じで突き詰めました。

そして煮詰まりました。

長い期間その煮詰まりから抜け出せなくて、ダーツからは離れてしまいました。

パシフィコ横浜でやるような大きな大会に出場したり、町のダーツバーでのハウストーナメントでは優勝とか準優勝とかしたりして結構一生懸命やりました。

練習量もハンパなかったと思います。

しかし、ある一定の実力から上がらなくなり、迷走が始まり、結局始めた頃より下手になるという結末に絶望したもんです。

そんな経験も踏まえ、自転車は長くのんびり気楽に続けていければいいなと思う次第です。

基本的には日々のトレーニングという意味合いもありますしね。

目標としては月間300〜500kmの走行。
年間で5,000kmくらい走れればいいな、と。
後はセンチュリーランに挑戦してみたい。

日程的なことや経済的なことをクリア出来るなら、来年、2014年の美ら海オキナワセンチュリーランに挑戦出来ればいいなと思う次第です。

ま、未来のことは何がどうなるかはわかりませんがね( ̄▽ ̄)b

あ、後、今年は自転車仲間も出来れば嬉しいなぁ。

一緒に荒川や江戸川、葛西臨海公園、水元公園付近を走れる輪友が出来たらイイね。

さらにその輪友が狩友なら最高だねw
狩友が輪友になるってパターンもあるね(`・ω・´)

ま、そんなこんなで今年も仕事に芝居に自転車に頑張ろうと思います。
[PR]
by sin1_s | 2013-01-05 15:19 | Hitorigoto