人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬ形で記録達成!!

月間目標500kmに到達。

走行距離 55.4km

今月半ば密かに計画した月間500km走破。
誰に知らせるわけでもなく、誰に知って欲しいわけでもない。

ただの自己満足。

間違いなく2012私の重大ニュースのトップ3に入るであろう「クロスバイク始めました」。

今年8月、自転車の盗難被害から始まったこの自転車道。

不摂生で増加した体重。
日々足りぬ有酸素運動。

その2つを解消するために軽い気持ちで始めたわけだが、正直ここまで刺激を受けるとは誰が予想したでしょう?

本人もビックリのハマりようw

9月の半ば過ぎ頃から走り始め、最初は同じコースを5〜10km走って満足していたのが今は昔。

3ヶ月後の12/27、最長の55kmを走破!!
初の50km超えを達成。
月間500kmを超えるというおまけ付き。
さらに言うと、iPhoneのアプリで計測を始めて1,000kmを超えた。

長いこと自転車をやってる人や日常自転車通勤している人にとっては大した数字じゃないだろうが、今の自分には大きな一歩だ。

今後はこの自転車へのモチベーションを維持できるかどうか。
別に興味のあるものが出てきたり、芝居の稽古が始まったりしてやらなくなって次第に興味が薄れていく。
これが自分のパターンだということはよくわかっているので、どうすればいいのか対策を考えようと思う。

今月みたいに昼間に走れる状況ばかりではないので、まずは夜のポタリングコースを確立したいなぁ。

今日は夜ポタリングだったので写真撮影を行わなかった。
無理にでも撮れば良かったか。
でも立ち止まって撮影するには昨夜は寒すぎたのだよ。
by sin1_s | 2012-12-28 13:26 | Bicycle Room