祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車道とは迷いの道かな

遠回りしたつもりが、何故にいつもと変わらぬ距離に!?

走行距離 40.5km

c0047113_14304743.jpg


世の中はクリスマスに沸き立ってますな!(`・ω・´)

街がキラキラしてるのは綺麗だなぁとか、皆がお金使うから経済が回るなぁとかそんなことばかり考えています( ̄▽ ̄)b

そんなわけでクリスマスポタ!
クリスマス全然関係ないけどf^_^;)

気温は低いけど天気も良く、風も強くない。
ステキ自転車日和。

いつものように葛西臨海公園から荒川CRを目指す。
c0047113_14305433.jpg


今日は距離をちょっとだけ伸ばすという野望を抱いていた。

定点観測ポイントで休憩し、木根川橋へと向かう。
c0047113_14305054.jpg


橋を渡り荒川CRを南下、程なくして荒川CRを外れる。

小さな黄色い橋を渡り、中川を目指す。

荒川と江戸川の下流域、二つの川の間に中川とさらに新中川ってのがありまして、中川はそのまま荒川に合流し、中川の支流である新中川は旧江戸川と合流するのであります。

おそらく文章ではさっぱり想像がつかないと思うので、気になる方はGoogleMapsで確認してくださいw

クネクネとした中川。
それに沿った細い道。
趣のある民家の合間を縫って行くと途中にまだ新しいであろう素敵な公園があった。
今度は是非ここで休憩しようなんて思いながら知らない道を行く。

ちょっと遠い知らない場所のステキポイントを見つけられるのは自転車の良いところだなぁ、と思う。

中川から江戸川に向かい柴又あたりに出るつもりが何故か蔵前橋通りに出てしまった。

どうやら橋を一本早く渡ってしまったみたいで、遠回りのつもりが結局いつも通りという展開にf^_^;)

なんてこったい(´・ω・`)

普段からiPhoneを愛車にマウントしてサイクルコンピュータ代わりにアプリを使用しているのでもちろん地図も確認出来る。

しかし地図を見ながらの走行は危険極まりないので、本格的に迷った時のみ見るようにしている。

この時も確認しつつ進めば間違うこともなかったのだが、これはこれで自転車道の面白いところ。
道なんて迷ってナンボ、間違ってナンボだろうと。

人生と一緒だねw

全く知らぬ景色が一気に見たことのある景色に変わる瞬間。
あの何とも言えない既視感が結構好きだな~。

蔵前橋通りに出てしまったので、いつも通りそのまま江戸川へ。
江戸川を南下しポニーランド付近で2回目の休憩。

何だかよくわからないけど、ハトが集まるという不思議体験。
c0047113_1430525.jpg


エサでもくれると思ったのかねw

食べるものは一切持っていなかったので餌付けはしなかったかど、しばらく俺の周りをウロチョロしていた( ̄▽ ̄)
c0047113_1430514.jpg


そして旧江戸川を南下、今井橋も越えてさらに南下、帰宅に至りました。
[PR]
by sin1_s | 2012-12-25 14:24 | Bicycle Room