祥野獣一の日々の記録


by show_no_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな旅番組

今日は天気が悪いので走らなかった。

このぐらいの天気でも走りに行くのがホンモノなんでしょうなw

そんな自転車に夢中な私が最近ハマってるテレビ番組があります。

それがこれ↓
c0047113_139101.jpg



「にっぽん縦断 こころの旅」
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

俳優の火野正平氏が自転車で行くNHKの旅番組。

詳細は公式サイトをご覧いただくとして、この番組の何がいいって正平さんのお気楽なキャラクターw

こういうジジィになりたいと思うジジィを地で行ってくれている。

何とも色気のある爺さんなのである。

爺さんなんて言ったら本人にとても失礼だが、本当に良い歳の取り方。

理想であります。


今週は山口県から大分県へ。姫島の突端の灯台へ向かう。
c0047113_1391146.jpg



視聴者から送られてきた手紙の送り主の思い出の場所を巡る。

手紙の内容は悲しい物語や切ない物語が多いんだけれども、暖かくも時には毒のある感じで紹介してくれる正平さんの何とも独特なセンスが楽しい。

自転車に興味が無くても楽しめます( ̄▽ ̄)b

オススメの番組。
[PR]
by sin1_s | 2012-12-15 13:04 | Bicycle Room